1. マニュアルトップ
  2. > 管理画面各ページの説明
  3. > 顧客管理

管理画面各ページの説明

顧客管理

顧客一覧画面

オプション一覧画面

■リストに表示されている項目

  • 顧客ID:顧客固有のIDです。
  • 顧客名漢字:顧客が予約時に登録した顧客名の漢字です。
  • 顧客名カナ:顧客が予約時に登録した顧客名のカナです。
  • 電話番号:顧客が予約時に登録した電話番号です。
  • 最新予約日:顧客が予約した最新の日です。
  • LINE表示名:登録したLINE名です
  • 要注意:顧客管理で登録した要注意のフラグです。
  • 要注意コメント:顧客管理で登録した要注意フラグのコメントです。

■この画面での操作

  • ① 要注意フラグ:要注意フラグが付いている顧客のみを表示します。
  • ② 検索項目:以下の項目で絞り込みが可能です。
    • 名前
    • カナ
    • 電話番号
    • LINEユーザー名
    項目を選んだ後に、テキストボックスにキーワードを入力するか、検索項目によっては選択肢が表示されるので選択し、検索ボタンをクリックしてください
  • ③ 編集ボタン:対象顧客の顧客編集画面を表示します。

顧客編集画面

顧客編集画面
  • 顧客名漢字:顧客が予約時に登録した顧客名の漢字です。
  • 顧客名カナ:顧客が予約時に登録した顧客名のカナです
  • 電話番号:顧客が予約時に登録した電話番号です。
  • 備考:顧客に対するコメントです。管理にお使いください。
  • 要注意フラグ:要注意顧客につけるフラグです。管理にお使いください。
  • 要注意コメント:要注意顧客の詳細を記述します。管理にお使いください。
  • 削除ボタン:顧客を削除できます。未来日で予約中の場合は削除できません。削除後は予約としては残りますが、顧客データは「NoData」という表示になります。
  • 更新ボタン:顧客情報を更新するボタンです。
  • 予約履歴:この顧客が過去に予約した履歴です。同一LINE、同一携帯電話からの履歴のみ紐づけます。