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管理画面各ページの説明

店舗情報管理

店舗情報管理画面

店舗情報の表示と編集が行える画面です。

店舗情報管理画面
  • 店舗名:顧客に表示する店舗名です。入会時に入力いただいたものが初期値になります。
  • 画像:顧客に表示する店舗の画像です。画像をクリックすると選択する画面が表示され、選択すると画像が表示されます。右上の×ボタンで画像選択を解除できます。スタッフ登録画面内の画像選択画面 と同じ機能なのでそちらを参照ください。
  • 営業時間:店舗の営業時間です。この時間の間で予約が可能になります。

    ※曜日によって営業時間が異なる場合は、長いほうの営業時間を入力してください。
    (例)平日が10:00~17:00営業、土日が9:00~18:00営業の場合は、9:00~18:00で入力してください。

  • 郵便番号:店舗住所の郵便番号です。
  • 住所:店舗の住所です。
  • 電話番号:店舗の電話番号です。入会時に入力いただいたものが初期値になります。
  • メールアドレス:店舗担当者のメールアドレスです。入会時に入力いただいたものが初期値になります。
  • 追加質問1、追加質問2:顧客に表示する追加質問を指定します。必須チェックは、その質問が申込時に必須であるかを設定します。
  • テーマカラー:顧客に表示する予約画面の色を指定します。グリーン、ピンク、ブルー、ブラック、イエローから選びます。
    各テーマカラーのイメージ
  • お知らせ:予約画面の1ページ目に表示する店舗情報です。
    御社・貴店のPRや店休日、アクセス、細かな営業時間などご自由にお使いください。
  • 顧客利用規約:予約時、顧客に表示する利用規約です。
  • 予約サンクスメッセージ:予約画面から予約した際に顧客LINEに送るサンクスメッセージを指定します。
  • リマインドメッセージ:予約後、予約日までに顧客LINEに送るリマインドのメッセージを指定します。
    また、メッセージ内容の上のボックスではメッセージを送信するかどうかの指定をすることができます。「メッセージを送信しない」を選んでおくとメッセージは送信されません。
  • リマインド時間:リマインドメッセージを送る日時を指定します。予約日から何日前の何時に送るかを指定します。
  • 来店サンクスメッセージ:予約終了後に顧客LINEに送るサンクスメッセージを指定します。
    また、メッセージ内容の上のボックスではメッセージを送信するかどうかの指定をすることができます。「メッセージを送信しない」を選んでおくとメッセージは送信されません。
  • 来店サンクス時間:予約日から何日後の何時にメッセージを送るかを指定します。
  • キャンセルメッセージ:予約管理で予約をキャンセルにした時に顧客LINEに送るメッセージを指定します。
  • 予約締切:予約を何日もしくは何時間前で締め切るかを指定できます。
    上のボックスで「締め切りを利用する」を選ぶと、下の二つのボックスが出てきます。左のボックスで数値を入力し、右のボックスで日なのか時なのかを決めます。直前の予約を避けるために使います。

    ※1日前は24時間前という意味になります。「前の日」という意味ではありません。

  • 更新ボタン:店舗情報を更新します。

予約サンクスメッセージ、リマインドメッセージ、リマインド時間、来店サンクスメッセージ、来店サンクス時間、キャンセルメッセージについては、別ページで詳しく説明しています。
こちらもご確認ください。

入力例と表示例

ここで入力した内容は、予約受付画面にて次のように表示されます。

店舗情報入力例(一部)

入力した店舗名・画像・営業時間・住所・テーマカラー・お知らせが、顧客がLINEアプリ内でリピモを立ち上げた予約受付画面の1ページ目に次のように反映されます。

店舗名・画像については、この後の全ページに表示されます。

予約受付画面(1ページ目)

また、他の箇所に入力した内容は別ページにも表示されます。

店舗情報入力例(一部)

入力した追加質問1・追加質問2・顧客利用規約は、予約受付画面の4ページ目に次のように反映されます。

予約受付画面(4ページ目)

追加質問1・追加質問2は自由入力欄として表示されます。選択肢など、その他の質問形式は選べません。
なお、項目「その他連絡事項」は常に表示されますので、特定の用途以外の連絡事項についてはこちらをご利用ください。

顧客利用規約については、枠内でスクロール可能となっていますので、長文でも入力いただけます。