リピモの運用について
予約の受付と予約の確定
顧客から予約が入ったら
顧客からリピモを通じて予約が入ると、最初に設定したLINE Notifyより通知が送られます。
LINEアプリのLINE Notifyから通知が来るトークルーム(LINE Notify もしくは 指定したグループ)を選び、通知を確認してください。
通知内のリンクをタップすることで、リピモの管理画面にアクセスできます。ログイン画面が表示されましたらログインしてください。
もし、PCなど通知を受けていない端末の場合は、通常通りログインを行い、【予約管理】【予約管理リスト】からご確認ください。
予約リクエストを確定させる
現在顧客からいただいた予約は、「予約リクエスト」の状態で正式に確定した状態ではありません。
次の操作で、予約をご確認いただき正式に予約を受け付けてください。
予約情報の詳細がご確認いただけます。
お客様はスタッフの「指名なし」での予約が可能です。
このページのスタッフ欄が「指名なし」の場合は、担当するスタッフを選択してください。
※担当スタッフを決定せずに予約を確認済みにすることはできません。
画面下部にあるステータス欄が「未承認」となっています。
予約内容に問題がなければ、こちらを「予約確認済み」に変更してください。
「更新」ボタンを押して予約内容を更新してください。
これで、顧客からの予約を正式に受け付けたことになります。