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管理画面各ページの説明

予約管理リスト

予約管理リスト画面

予約をリストで管理する画面です。
予約管理画面では表示されなかった、キャンセルのデータも表示されます。

予約管理リスト画面

■リストに表示されている項目

  • 予約ID:予約データそれぞれに付与されているID
  • 予約日時:予約の日と時間帯
  • メニュー:顧客が予約しているメニュー
  • オプション:顧客が選択したオプション
  • 価格(税込):メニューとオプションとスタッフ指名料の合計
  • ステータス:その予約の状況(詳細は予約データの編集参照)
  • 顧客名:顧客の名前の漢字
  • 電話番号:顧客の電話番号。クリックもしくはタップで発信可能
  • LINE ユーザーID:顧客のLINEUserID(システムに使われるもので、一般的なLINE IDではありません)
  • スタッフ:担当スタッフを表示
  • 指名料:担当スタッフの指名料を表示

※顧客名がNoDataとなっていて編集ボタンがグレーアウトしているデータは顧客管理編集にて顧客削除を行ったデータです。

■この画面での操作

  • ① +ボタン:予約データ追加画面が表示します。→2.2 を参照してください。
  • ② チェックした物を、実行ボタン:⑥のチェックボックスにチェックを入れたデータについて、リストボックスの処理を実行します。
    • 「確定にする」:ステータスを「予約確認済み」に変更します。
    • 「未確定にする」:ステータスを「未確認」に変更します。
    予約がまとまって入った時の使用が便利です。
  • ③ 表示される予約リストを絞り込むことができます。
    • ステータス:検索項目で絞り込んだものを、さらにステータスで絞り込むことができます。
    • 検索項目:以下の項目で絞り込みが可能です。
      • メニュー名
      • スタッフ
      • 名前カナ(顧客名カナ)
      • 電話番号
      • LINE
      • ユーザー名
      • LINEUserID
      • 予約日時
    項目を選んだ後に、テキストボックスにキーワードを入力するか、検索項目によっては選択肢が表示されるので選択し、検索ボタンをクリックしてください。
  • ④ 絞り込んだ状態の件数と合計金額が表示されています。初期状態は全予約の合計が表示されています。
  • ⑤ 編集ボタン:対象予約の予約編集画面が表示されます。予約データの編集を参照してください。
  • ⑥ チェックボックス:②で処理するデータを選択する為のチェックボックスです。複数チェック可能です。